pushしようとするとエラーになる。

せっかくなのでサービスを立ち上げようと思っているのですが、下準備としてHerokuの勉強をしています。

windowsで開発しようとすると、大抵エラーに悩まされますね。

で今回遭遇したエラーは

git push heroku master

をしようとすると、

Permission denied (publickey).
fatal: The remote end hung up unexpectedly

となるものです。

これはどうやら、sshの公開鍵の作り方に問題があるようで(Git GUIから作っていました)、Git Bashより以下のコマンドを実行して再度作成すると解決できました。(windowsのせいではないか…)

ssh-keygen -t rsa

その後以下のコマンドでファイルを更新することも忘れずに~

heroku keys:add


Linuxの開発マシン、やっぱり必要だなー